Original

経営者倶楽部会員様インタビュー🎤株式会社ライフサポート 代表取締役 古賀 真人 様

◆事業内容を教えてください。


保険代理店です。

法人の節税から資金繰り改善、社員の採用、定着を劇的に向上させる福利厚生制度の導入支援を行っております。



◆入会前はどのような課題を抱えていましたか?


・新規開拓です。インターネット集客に限界を感じており、新たな販路開拓の仕方に悩んでおりました。

・組織の育成です。50人近くいた組織ではあるものの、育成ができておらず、

どのように育成していけばよいのか、苦しんでおりました。


◆入会をしようと思った決め手はなんですか?

・交流会で出会ったファーストヴィレッジの新人のマナーや礼節に感動し、アポイントを入れてしまったのがきっかけです。

・他の交流会などと比べたら安くはない金額だとは思ったのですが、

自分のために活動してくれる担当者を身近におけると考えると格安だと思いました。


◆実際に入会してみて、効果や良いところはありますか?


・新規開拓のノウハウ、組織構築ノウハウに留まらず、報酬制度や人事制度などにおいてもアドバイスいただけます。また、FVの担当者は、新規開拓を手伝ってくれるだけでなく、事業計画を一緒に考える素養と能力を持った人材で、そんな方々と二人三脚で経営できるというのは大変に有難いことです。


◆経営者倶楽部を他の人におすすめしたいですか?

・是非お勧めしたいです。業種に関係なく幅広いパイプができあがりますし、また、スタートアップから上場企業まで抱えられているFVですと、私どものような弱小企業でも、上場企業の方々に接点を持てる機会を得ることができるということですのでとても貴重なことかと考えます。


古賀社長、インタビューにご協力ありがとうございました!!

ライフサポート古賀社長

お問い合わせ

体験で参加できるサービスや、1時間 無料ご相談、その他豊富なサービスをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。


※尚、本メールは、個人情報保護法とファーストヴィレッジ(株)の厳重管理の元、秘密保持され、公開されることはございません。

人気記事ランキング

タグ一覧

ファーストヴィレッジ株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル7F
TEL:03-6254-5123 FAX:03-6254-5122