catch-img

特設経営者合宿|特別インタビュー🎤株式会社ゴールドリバティ|代表取締役 林尚吾様

◆事業内容を教えてください。

・不動産売買

全国の都心部にある収益物件を中心に、不動産売買を行っております。事業オーナー、上場企業の役員、医師を始めとする富裕層や、中華圏の投資家とご縁があり、不動産の売買取引を行っております。たしかな判断力を持ったお客様と、信頼関係を築き、末長くお付き合いを続けていくことをモットーとしております。

・不動産管理

弊社の顧客、特に中華圏の投資家は、所有物件と離れた地域に住んでいるケースが大半のため、不動産管理業務を請け負っております。不動産管理の経験豊富なスタッフが在籍しており、管理物件の数は毎月純増しております。

・不動産コンサルティング

世の中を見渡すと、数多くの不動産の専門家がいます。しかし、実際に富裕層のお客様と接して、利益をもたらしている専門家は一握りです。私たちは不動産投資の最前線で、多くの投資家様と取引を重ね、利益を出して頂くご提案を行ってきました。

◆初めて合宿に参加したキッカケは何ですか?

会社を始めたのは2017年の3月ですが、元々取引している会社が中目黒にありまして、その会社はファーストヴィレッジさんと取引を既にしており、爆発的に売上が伸び社員数も増え、オフィスも大幅に拡大していました。ファーストヴィレッジの経営者会に参加しているということは聞いてはいたものの、当時は「経営コンサルなどは受けるより自分でやったほうが良い、自分でもやれる」という自信がありました。それから2年後、経営者になる前のサラリーマン時代から知っているファーストヴィレッジの営業マンから連絡が入り、実際にお越し頂き、話を聞いた時に「”経営者合宿”というものがあるから是非来てみてください」と案内があった。「何か良さそうだな」と思い参加。非常に感銘を受けました。

◆参加して、課題や悩みに対しての変化はありますか?

参加当時、オフィス移転をし1年が経つ頃で、社員も順調に増加していく中で”組織を作って行くこと”や”組織の維持”、”売上向上”に悩んでおりました。そんな時、研修では市村社長がどの様な事をやってこられたかを聞いた時に「ここからアイデアを取れそうだな」と思い実践。社内、自身の改善に繋がりました。

◆社員の方も参加頂いているのはなぜですか?

自分自身が市村社長の考えやスタイル、生き方に感銘を受けたので、社員にも知ってほしいと思ったので新入社員の研修にしております。

明確な成果も出ております。売上を上げるマインドを作ったり、本人のモチベーションを上げる、一方で”ダメになるか”、”頑張るか”その先の明暗が分かれますので、経営者としての人材の判断材料にもなっております。社員の意識改革と同時に中長期的な判断ツールとしても利用させて頂いております。

◆社長も自分が紹介を受けたように、どなたかに紹介されたことはありますか?

友人の経営者と会い、「なぜそんなに売上あがったんですか?」「なぜ意識が変わったんですか?」など聞かれた時はファーストヴィレッジを紹介しております。不動産業界なので、個人で動いている方も多く、そこから組織を大きくしたいという気持ちがある方であれば、市村社長の考えとスタイル、生き方は非常に共感すると思います。現状維持、それ以上は目指さないという方には合わないと思います。

◆他にご意見などあれば自由にどうぞ!

私は学ばせて頂いている立場でかつ、ビジネスパートナーと思っておりますので、御社とお付き合いさせて頂くことによって、私も上のステージに引き上げて頂いておりますし、引き上がっているとを感じています、実際に売上も伸びていますので、互いに切磋琢磨しあえる関係で成長できればと思います。

◆お時間頂きありがとうございました!

お問い合わせ

体験で参加できるプランや、1時間無料のご相談、その他豊富なプランをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

※尚、本メールは、個人情報保護法とファーストヴィレッジ(株)の厳重管理の元、秘密保持され、公開されることはございません。

人気記事ランキング

タグ一覧