catch-img

特設経営者合宿|特別インタビュー🎤株式会社スリーエスリンク|代表取締役 山田 雅彦様

◆事業内容を教えてください。

・資産運用コンサルティング

弊社ではお客様のニーズに対応すべく売却のメリットやデメリット・所有すべき物件であれば 所有していくメリットやデメリットを迅速にアドバイスしより良い資産運用をコンサルティングしております。

・不動産売買及び仲介

当社には常に購入希望者(個人投資家、不動産法人)が多数おりますので、どのような物件でも 具体的な購入申し込みを頂く事ができ、売主様の希望条件で交渉できる事も多く、相場価格以上の売却・仲介が可能です。

・賃貸管理業務

オーナー様に変わり入居者からの家賃を集金代行いたします。

入居者募集・契約更新業務、書類・鍵、の管理や日常入居者対応、万一の滞納時の催促回収から退去立会い、お部屋のクリーニング手配など全てお任せください。


◆初めて合宿に参加したキッカケは何ですか?

同業の不動産会社の社長から研修を勧められた。2019年の2.3月頃、様々な外部研修受けている中で、自分に"ハマる研修"がなかった。

事前に”強烈な研修”だと勧められ4月に初参加。今までモヤモヤしていた研修が市村社長に出会い、初日で衝撃を受け、そこから2日目、3日目で「もう間違いない。やっぱり自分が求めている考え方や、やるべき仕事への向き方はこうだ!」となった。そこから経営者として自分にスイッチを入れてスタートできた。

◆社員の方も参加頂いているのはなぜですか?

自分が受けた衝撃と、マインドが似たような社員が多いので、同じ講義を受ければ共感すると思い、社員に1年間を通して、3人ずつグループで受けてもらい、結果的に皆モチベーションが上がり、「やっぱりこういう仕事をしましょう!」となり社内全体の士気も上がった。

◆参加して、課題や悩みに対しての変化はありますか?

仕事のやり方が自分も古かったので、「気合」「根性」とか「信用」「信頼」といった部分でしか物事を考えないこともあった。自身も悩んだ時があった。

人に接するマネジメント、仕事のやり方を研修を通して学べ、それを実行するに連れて、数字として具体的に成果が上がってきた。

◆社員の方はいかがですか?

「こういう風にやるんだ」のように答えが発見でき、マインドセットも出来上がり、そこからどのように具体的にやるか、具現化させるか?も学べるのでインプットしたノウハウが社員全体に浸透してきている。細かな研修も豊富に用意されているので吸収するだけで精一杯です!

◆社長も自分が紹介を受けたように、どなたかに紹介されたことはありますか?

業界の中でお世話になった先輩や経営者の1、2年目の方とかにも「この研修で会社内が変われますよ」とか言ってます!自分自身が体感して良いと思ったので、良いものは広めた方が良いと思うのでどんどん広めていきます!

◆他にご意見などあれば自由にどうぞ!

これからもっと研修の本数を増やして欲しいですね。欲しがります!(笑)

将来はこうなりたい、こういう会社にしたいという思いも強い自分ですので、まだまだ日々やることもあると思います。

これからは新卒も入社するので、若い方向けの研修やこれからの女性の立ち位置、働き方、考え方についての研修もやって頂けると助かります。話し足りないことはあと4時間くらいありますが、この辺で終了させて頂きます。

◆お時間頂きありがとうございました!



お問い合わせ

体験で参加できるプランや、1時間無料のご相談、その他豊富なプランをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

※尚、本メールは、個人情報保護法とファーストヴィレッジ(株)の厳重管理の元、秘密保持され、公開されることはございません。

人気記事ランキング

タグ一覧