catch-img

特設経営者合宿|特別インタビュー🎤T社|代表取締役 N様-音楽コンテンツ事業


◆事業内容を教えてください。

音楽コンテンツ事業(サービス業)です。

◆ファーストヴィレッジとの出会い。今回、参加したきっかけは何ですか?

去年、知り合いの経営者で10年来の友達から紹介され、自分から問い合わせをしました。特に営業などはされてないですし、研修なども受けた事はなかったです。

◆どのような課題がありましたか?

今、ちょうど丸3年経営しており、社員数も50名に順調に成長しております。
課題が山詰みでした。どちらかというと経営のスタンスを身に着けたかったです。
経営者の自覚も少なく。本当は良くないんですけど(笑)
自社のサービスが当たり、どんどん会社も大きくなりながら走って来たからこそ、経営者として怖くなり、そろそろ勢いを止めてでも、後ろを見ながら地に足を付けてリアルな情報をインプットして行かなければならないと思いました。
ネガティブな事が起こったわけではありませんが、何か危機感を勝手に感じていました。
「経営者たるはなんなのか、経営者心得」など経営者の基本的な所を学びたいと思って参加しました。

◆研修に参加してみて刺激などはありましたか?

刺激というか、恥ずかしい思いを私自身がしました。思っていた以上にもっとちゃんとしないといけない。自分が思っていた意識を遥かに超える経営者としての危機感が身につきました。
こんな一同に経営者の方々とお会いする機会など、滅多にないので雰囲気を含め良い刺激になりました。

◆どのような経営者の方に薦められますか?

気合の入っていない、経営者に紹介したいですね。(笑)
意外と周りにも気合入っている人が多いんですけれど。
あと、変に自信をお持ちの方なども参加すると良いかもしれません。さらに火が付くかもしれません。
私も色々な方にお会いした中で市村社長ばりにしっかり努力している人は今まで見たことがありませんし、それで且つ結果も伴っているので誰も何も言えないのにも納得します。

◆ファーストヴィレッジに求める事は?

自分自身、指南してくれるメンターや、先輩経営者なども周りにあまりおらず、右も左もわからないまま経営という荒波に揉まれている状態ですので、経営者紹介やコンサルタントなど並行して経営サポート頂ける方がいると非常に助かりますし安心です。

◆今後の課題などはありますか?

弊社は営業要素がかなり薄く、営業部隊がいるのに営業しないという、引きの営業スタイルです。沢山の問い合わせに対してお客さんに下手に出る営業ではなく、かなりテクニカルな営業手法を取らざる得ない商材を扱っております。
売上目標を立てても、飛び込み営業のように何件訪問のようなことが出来ないですし、
全てインバウンドの問い合わせですので、営業出来る件数も決まっています。
併せて、営業の命中率を上げなければいけないが押し売りは出来ない業態ですので、その中でどの様に今回学んだ営業エッセンスや経営者のスタンスをアウトプットするかが今後の課題です。

◆ご協力ありがとうございました

お問い合わせ

体験で参加できるプランや、1時間無料のご相談、その他豊富なプランをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。
※尚、本メールは、個人情報保護法とファーストヴィレッジ(株)の厳重管理の元、秘密保持され、公開されることはございません。

人気記事ランキング

タグ一覧