catch-img

特設経営者合宿|特別インタビュー🎤株式会社グリーンランド|代表取締役 川村英之様

◆事業内容を教えてください。

住まいのリフォーム・増改築・ガーデニング・外構工事・店舗改装・新築住宅・不動産+リノベーションです。

当社は千葉県内を拠点に、住宅リフォーム専門店「家CoCo(うちここ)」をはじめ、新築・注文住宅、不動産、ガーデニングなど、住まいに関する6つのグループを展開する地域密着型の企業です。

企業論理優先ではなく、お客様の満足、社員のやりがい、職人さんを筆頭にした品質を常に考え、日々変わり続けていくことを目指しています。我々にとってお客様からの「ありがとう」は、ゴールではありません。そのお客様から再び注文していただいたり、他のお客様をご紹介してもらったりして初めて仕事が成功したのだと考えています。

お客様の本質的な要望をつかもうとすることで社員が成長し、そしてそれがお客様の新しい発見やHAPPYにつながり、双方の喜びになるような、心が通い合った仕事がしたいと思っています。

◆弊社との出会いと初めて合宿に参加したキッカケは何ですか?

友人の不動産業の社長から”不動産会”というがあるから参加してみた時に、ファーストヴィレッジの営業と知り合いました。2年前はセミナー、研修などには参加はほとんど行っておらず、市村社長とは”真反対”を行っておりました。2年前からは研修などにも真面目に取り組みだしました。社内では優秀な面子は揃っているにも関わらず、もっと伸びしろがあるのに、なかなか壁を越えられない悶々としたもどかしさがありました。
​​​​​​​参加前は、伝説の野村證券の営業マンと聞いて、自分も先物業界に7年おり、既に野村の話は聞いており、また昔の意識やイメージに戻るのかというネガティブで嫌な気持ちでした。

◆参加して、課題や悩みに対しての変化はありますか?

世の中にコンサルタントやそのような企業は多く存在しますが、実際に自分自身が実績を出して活動している人はあまりおらず、トッププレーヤーだけではなく、マネジメントで16人中11人を支店長クラスまで昇格させることが出来たなんて、今まで聞いたこともなかったので衝撃的でした。
マネジメントで苦労していましたので、今回参加している幹部もプレイングマネージャーです。彼らもマネジメントで苦労しています。自分で数字を上げるのは容易ですが、それを教えるというということが大変ですし、この機会で学ばさせて頂いております。

◆他にご意見などあれば自由にどうぞ!

物事の見方や考え方を学ばせて頂きましたが、私たちの5つの異なる事業について、各々の具体的な戦術を教えて頂ければと思います。多くのアイディア出ても業務にはハマらずもどかしさを感じております。

弊社は以前からPull型の営業が主体ですので、営業力が低下しているのを感じております。見込み客を見つけるPush型の営業ノウハウを少しでも交えれば、これから社内が面白くなって行くと思います。

◆お時間頂きありがとうございました!

お問い合わせ

体験で参加できるプランや、1時間無料のご相談、その他豊富なプランをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。
※尚、本メールは、個人情報保護法とファーストヴィレッジ(株)の厳重管理の元、秘密保持され、公開されることはございません。

人気記事ランキング

タグ一覧